社員の1日(松山店)
保険コンサルタントの1日の業務の流れについて紹介します。
特に「保険業界ってなんだかよくわからないけど大変そう・・・」と思っている方へ参考にして頂きたく思います。
Q.まず最初に、なぜこの会社を選んだのですか? | ||
Q.1日の流れはどのようになっているのですか? | ||
9:40 | 出社・店舗の清掃とオープン準備 |
|
10:00 | オープン |
|
▼ | ||
10:30 | ご予約のお客様対応 ・提携先26社の保険会社から最適な商品をお客様にご提案 |
|
11:00 | ハンディング(施設のお客様が増える時間帯) ・保険会社の申込書回収対応など |
|
|
||
▼ | ||
12:00 〜 13:00 |
お昼休み ・シフト制のため交代で休憩 |
|
▼ | ||
13:00 | ご予約のお客様対応 ・最初は戸惑うことが多かったのですが入社後の資格取得や先輩のご指導で一人で対応できるようになりました! |
|
|
|
|
▼ | ||
15:00 | 申込書書類の整理や事務処理 店舗の環境・内装の提案 ・ドリンクメニューやポップボードなど皆で店舗の デコレーションを工夫して創ります。 |
|
17:00 | ハンディング(施設のお客様が増える時間帯) | |
|
|
|
▼ | ||
18:30 | ・1日の活動状況を店長へ報告 | |
19:00 | 閉店 | |
Q.一番うれしかったことはどんなことですか? | ||
|
||
Q.エントリーされる方へのアドバイスはありますか? | ||
|